人気BBクリームのカバー力イチオシ!お手頃な価格で人気

BBクリームはグレーがかった印象が強かったのですが

BBクリームはグレーがかった印象が強かったのですが、最近は見た目もベージュっぽいのが増えた気がします。

 

私は普通色ですが。

 

ライトベージュだと明るいのでナチュラルベージュだとちょうど良いです。

 

2号でも明るい時もあります。

 

暗めだと2号や23号だと思いますが。

 

見た目と塗った感じだと違うので、塗ってみたほうが良いと思います。

 

ほんの少し色を濁すのは、よりナチュラルな色にするという意図があります。

 

オークル系で肌色が暗めな私には、若干濁した自然な色目は助かります。

 

逆に、濁らせずストレートな色は俗に色が「生っぽい」と表現するのですがあまり濁りのない色だと私の場合は不自然に見えたり白浮きしやすかったりです。

 

エチュードハウスのコラーゲンバーム(コンパクト)の濃い目の方を買いましたが、思ったより暗めでした。

 

カバー力もありました。

 

もしかしたら崩れやすいかもしれませんけど。

 

個人的に気に入ったのは、フェイスショップのFACE itですが、ちょっと明るめかもしれません。

 

どれも重ね付けすればガバーできると思いますが。

 

気になるのはサンプルで試したり、韓国に行かれる場合はテスターとかでチェックされたほうが良いと思います。

 

最近、本当にいろいろ微妙な色目のBBが出てきて自分の肌色に合ったものを探すのが楽しくなりましたね。

 

肌の調子が悪い時に使用しているBBクリーム

 

私は肌が敏感なタイプなので、調子が良い時よりも悪い時の方が多いです。

 

調子が良い時は肌のハリやツヤが良く、化粧のノリにも満足していますが、調子が悪い時は化粧のノリがイマイチになってしまい、自分の見た目に不安を持っていました。

 

化粧のノリが悪くなる時は、肌のハリが低下したり、吹き出物が発生していたりなどの状況が多いです。

 

また、頬や鼻の黒ずみも気になるところです。

 

化粧のノリがその日によって変わるのは仕方ありません。

 

しかし、ノリの悪い日が多いのであれば、改善するために対策する必要があります。

 

肌のハリをアップさせるために化粧品を変えたり、吹き出物や黒ずみに効き目のある洗顔料を試したりなど、良く見えるための対策を実施しました。

 

対策の1つに使用してみたのがBBクリームです。

 

BBクリームが欲しくなったのは、テレビのコマーシャルを見た時の効き目が気に入ったからです。

 

BBクリームを使用している状態と使用していない状態では、肌の質が異なると見た目で簡単にわかります。

 

肌の調子が良い時は問題ありませんが、肌の調子が悪い時にBBクリームを使用することで、肌の調子が良い状態の見た目に近づけるようになります。

 

BBクリームを使用するようになり、肌の状態に左右されないメイクができるようになったので満足しています。

 

BBクリームでお化粧が楽しくなりました

 

女性であれば、皆お化粧に興味があると思われるのでしょうかね。

 

少し前までは、私はそれが気になって仕方がありませんでした。

 

それというのも、その頃の私は本当にお化粧に興味が無かったからです。

 

一方で姉はお化粧が大好きで、すっぴんでは外を歩くことが出来ないと豪語するほどお化粧をしていましたね。

 

まさに姉妹で真逆な性格だったわけですが、最近は血は争えないなと思うようになりました。

 

何故なら、あれほど興味の無かったお化粧に私はドハマりしてしまったからです。

 

そのきっかけはBBクリームでした。

 

これ一つでファンデーションの役割だけではなく、日焼け止めや保湿成分も含まれているのだと聞かされた時に目から鱗が落ちる思いでした。

 

こんな便利な物があったなんて、もっと興味を持ってお化粧に関して調べるべきでしたね。

 

こうしてBBクリームを使ってお化粧に挑戦し始めたわけですが、これが楽しくて仕方がありません。

 

自他ともに認める超地味な顔立ちなのですが、お化粧をすればこんなにも変われるのかと実感をしましたね。

 

確かに、姉がすっぴんでは外を歩くことが出来ないと言っていた理由が分かります。

 

今では毎日のお化粧は欠かせず、姉と一緒に情報交換をしたり化粧品を買いに行ったりするまでになりました。

 

人生が好転したと言っても過言ではないですね。

 

それもこれも、BBクリームがあってこそなんですけどね。